女子にモテる大学とモテない大学はどこだ?!

皆さんのイメージではどこの大学がモテそうなイメージがあるでしょうか?

僕のイメージでは青山学院大学などが美男美女が多くてモテそうなイメージがあります。

では、逆にモテなさそうな大学はどこでしょうか?

僕的には、一般的に理系のイメージが強い大学が合コンなどでも人気がなくてモテないイメージがあります笑

実際にモテる大学やモテない大学はどこなのか、そしてその大学の特徴などを調べてみたので一緒に見ていきましょう!

[word_balloon id="1" position="L" size="M" balloon="talk" radius="true" name="" box_center="false" avatar_border="false" avatar_shadow="false" avatar_hide="false" name_position="under_avatar" balloon_shadow="true"]

モテる大学に入りたい人必見!!

[/word_balloon]

モテる大学、モテない大学ランキング

複数のブログやその他のサイトなどで情報を集めた結果、個人的に作ったランキングは以下の様になりました!

男子がモテる大学ランキング

まずは、男子がモテる大学ランキングから!

1位.慶応義塾大学

2位.早稲田大学

3位.京都大学

4位.青山学院大学

5位.明治大学

聞いて納得の順位ですね...!

どれも名の知れた有名大学です。

1位の慶應義塾大学なんて"慶応ボーイ"という単語がもうカッコいいですもんね!
(羨ましい...)

モテない大学ランキング

次は、残念ながらモテない大学ランキング......。

1位.東京工業大

2位.電気通信大学

3位.芝浦工業大学

4位.東京電機大学

5位.東京理科大学

恐らく、名前を聞いても「??」となる大学が多いですよね。

ほとんど、というかすべてが理系の単科大学です...。

1位の東京工業大学なんてGoogleMapで「モテない大学」と検索するとナビが開始される、Googleにもモテない認定された大学です(笑)

モテる大学とモテない大学の違いとは

一般的なイメージの違い

僕が思うに、モテる大学とモテない大学の大きな違いは....

""文系的イメージと、理系的イメージの違い!"" です!!

具体的に言うと...

まず、皆さん文系と理系どちらがモテそうなイメージがありますか?

恐らく多数決を取ると文系が勝つと思います...。(悔しい...。)

今回紹介したモテる大学ランキングに入っている大学はどこも、おしゃれな文系学生が通っている世間一般的イメージが植え付けられているのではないでしょうか?

対して、残念ながら持てない大学ランキングに入っている大学はもう...「工業」とか「電機」とか、名前からして芋臭い理系学生が通っているイメージが強いのではないでしょうか?!

ていうか、そもそも大学名を聞いてもパッとしない所ばっかりですよね.....

僕も、実は持てない大学ランキングのうちの1つの大学に通っているのですが大学名を言っても「どこ??」と一蹴されることが多いです( ;∀;)

実際はどうなの?

今回はモテる大学とモテない大学のランキングを紹介してきました!

実際のところ、モテる大学に入ったところで必然的にモテるわけではないし、モテない大学に入ったからと言ってモテないわけではないです(笑)

分かり切ったことですが...結局はその人次第です!

自分の大学がモテない大学ランキングに入ってたからと言って、諦めずに自分を磨けばきっといい出会いがあるはず...?!

ただ、「どうしてもモテたい!!」って人は合コン受けも良い、モテる大学に行くのもアリだと思いますよ!!( ゚Д゚)