ApexLegend で流行っているサバ落ちグリッジが酷すぎる。


最近ランクマッチをやっているとよくサバ落ちグリッジに出会います。

サバ落ちグリッジと言えば少し前にPC版で蔓延していましたよね。

ただ、今回のグリッジはそのグリッジよりもっと悪質です。

なんとドロップシップから降下中にサーバーが停止するという内容です。

しかも、今まではPCサバでしかグリッジは流行っていませんでしたが、このグリッジは主にCS鯖(PS4など)で蔓延しているようです。



主にグリッジを喰らうのはプレマス帯です。

毎回ではないのですが一定確率で 放棄ペナルティの -120RP を喰らう始末....。

僕も何度も喰らっているのですが、体感では最近は5回に1回程度グリッジに遭遇しているように感じます。




それと、PCサバではチーターも大量に湧き出ているのも相まって一部の有名な配信者も
Apexを一時やめてしまっているような惨状です。

このままではApexが廃れて行っちゃうのではないかと心配です...。



とても楽しいゲームなだけあって残念です( ;∀;)

この現状が次回のシーズン9、改めシーズンレガシーでは改善されることを祈っています。